女性が求める基準は?婚活女子が言う「フツーの男」は平均以上のスペック!

153

婚活を始めた私ですが、一般女性はどの程度のスペックがあれば興味を示してくれるのでしょうか?

ネットで検索してついつい最近書かれた記事を参考にしてみました。

 

低そうで高い女性の希望

婚活女子が言う「フツーの男」は平均以上のスペック

「フツーの男」ってどういう男なのか? クリティカル・シンキングの視点で婚活を分析した『普通のダンナがなぜ見つからない?』の著者・西口敦氏に聞いた。

「彼女たちの言うフツーは、言ってみれば『平均以上』。『普通の年収』は自分の1.5~2倍、500万~600万円といった水準で、『普通の学歴』は大卒 で偏差値55以上。『普通の身長』は『私がヒールを履いても少し高いくらい』だったりします。他にも『フツーでいい』条件はいくつもあり、問題はこれらを すべて満たさなくてはならないこと。仮にそれぞれの普通の確率を50%とすると、すべてを同時に満たす人は100人に1人もいませんよ」

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/8219688/

女性の要望をかいつまむと。

  • 年収は500万~600万円
  • 学歴は大卒で偏差値55以上
  • 身長は女性がヒールを履いても少し高いくらい

 

うう~ん、パっとみると無理がないように見えなくもないんですが、じっくり考えると満たす人は少なそうですね。

一昔前の3高をちょっと柔らかく言った感じですかね。女性側が妥協してきている雰囲気も伝わっては来ますが、まだ厳しい気がします。

しかもこれって、

独身で結婚適齢期

の人が対象ですよね。そんな人はとっくに結婚してるか、良い彼女をキープしている可能性も高そうですが…

そして、とりあえず私は年収500万以下で偏差値55以下の大学を出ているので却下ですorz

 

現実をみて妥協してくれた女性なら相手にしてくれるかも?

意外と厳しかった女性の希望ですが「あくまで希望」なので、妥協してくれる女性もそこそこいると思われます。

3つ上がってましたが、個人的には「年収」さえ何とかなってれば結婚はできるんじゃないかぁと感じます。

偏差値なんか結婚したら関係ないでしょうし、ヒールなんて結婚して世帯臭くなったら女性はまず履かないでしょう。

ゆとりのない生活だと夫婦仲がギスギスしてしまいますが、逆にお金さえあれば何とでもなるように思います。

そう、お金が全てです! ← 嫌な言い方ですな^^;

そして、そのお金もうまくやりくりすれば年収350~400万くらいで生活できるのではないでしょうか。

結局は人並みのお金が稼げている男性であれば問題はないと思われます。

 

何だか、自分を励ますために無理やりこじつけてみましたが、気にしてはいけません。

ここで折れて婚活を諦めてしまったら本当に一生結婚できません。

拾ってくれる神もきっといるだろう、と信じて頑張ることにします。

私が現在使っているおすすめのサイト 詳細レビューはバナーをクリック ブライダルネットペアーズ

コメントを残す