ブライダルネット サイトで知り合った女性とお茶してきました

ブライダルネットを始めて2週間

たまたまメッセージをくれた27歳と看護師と「もっと話したい」が成立し、無事に会う約束をすることができました。

私の人生初デートでもあったわけですが、果たしてどうなったでしょうか…

 

初めて出会った場所は喫茶店

人生初デートなので場所選びは大分迷いました。

ただ、色々とネットの恋愛指南講座などを見てみたところ、凝ったところを選ぶと逆効果だという意見も多かったので、以下の基準で適当な場所を選んでみました。

  • 騒がしくない喫茶店
  • チェーン店ではない
  • 入りやすい概観
  • スイーツに定評がある

Google検索で「地域名 + スイーツ + おすすめ」で入力すると、ホットペッパーかぐるナビが引っかかるので、その中から適当な場所を選びました。

ホットペッパーかぐるナビを調べると、星3つくらいのところが多いですが、大体それくらいの平均点が付いているお店を選ぶ程度で良いそうです。

星4~5つくらいになると予約が大変だったりしますので、中間くらいにすると手軽に入れて利便性も良いそうです。

今回は、地元のそこそこ栄えているショッピングモールで定評のある喫茶店を選んでみました。

 

待ち合わせはデパ地下前で

待ち合わせをした場所は、デパ地下の入り口にしました。

待ち合わせ場所は定番のランドマークがあれば良いのですが、適当なものがなかったので、地元ではよく待ち合わせ場所に利用されるマルイの地下入り口前にしました。

 

ちなみに、こちらはプロフィール写真を公開していますが、向こうの顔は知りません。

…さてさて、どんな人がやってくるかな

 

と思っていると向こうからそれらしく人がやってきました!

(事前に当日の服装をお互い連絡済み)

 

「初めまして、○○さんですか?」

 

現れたのは、細身の身長155cmくらいの女性

ルックスは… まあ普通じゃないでしょうか

「かわいい」

「綺麗」

とはお世辞にもセリフが出ませんが、はじめてまともに女性と待ち合わせをして出会う、という奇跡の前に私は終始ドキドキしていました…

 

「あちらの喫茶店でお話しませんか?」

「はい^^」

 

向こうは何か慣れた感じがしていますね。

童貞の私とは違って恋愛経験はそこそこあるのでしょう。

この年齢の女性だと色々と経験もしてきているでしょうし、いかに私が出遅れているのかがわかります(涙)

 

女性のことや婚活している理由を聞いてみました

喫茶店に入り、めぼしいものを注文し後はドキドキしながら会話を始めました。

慣れていないもので、何だか「採用面接」に行った感じもしますが、相手がどんな人なのかは概ね理解できました。

ちなみに、ブライダルネットを利用している理由や私にメッセージを送ってくれた背景も聞いてみましたが、

  1. 看護師はとにかく出会いがない
  2. ある日、何となく見つけてブライダルネットに登録してみた
  3. 男性は40~50代が多くちょっと年齢が高いなぁと思っていた
  4. 珍しく30代の私がいたのでアプローチしてみた

というような流れだったようです。

婚活サイトって意外と手ごろな30代男性がいないようで、女性に声をかけてくるの40~50代の男性が多いそうです。

40~50代の男性は2周りくらい年齢が離れていることもあるので、さすがに会うには勇気がいるそうです。

それでも、何度かは会った事があり、私で合計4人目だったそうです

 

…なるほど、どおりで何だか慣れているわけですね。

看護師さんですし、ある程度肝っ玉もすわっているでしょうから、しっかりした態度なのには納得がいきます。

うまくリードされていた気もしますが、女性に免疫のない私としては大変助かりました。

正直、最初は手が震えていてお茶がこぼれそうになっていたのですが、何とか粗相をせずに初デートを終えることができました。

 

初デートの感想

相手がしっかりした人だったこともあり、人生初デートは何とか無事終わりました。

いやー、終始緊張しまくっていたわけですが… 恋愛って大変ですね。

こんな気をつかうことを毎週やらなければならない、と思うと気が滅入りそうです。

世の中の男性諸君ってすごいなぁ…と思いました。

慣れの問題もあるのでしょうが、これはかなりパワーを取られそうです。

婚活も楽ではありませんが、しばらくは手探りを続けながら頑張っていきたいと思います。

私が現在使っているおすすめのサイト 詳細レビューはバナーをクリック ブライダルネットペアーズ

コメントを残す