今年(2014年)の婚活抱負 恋愛を知り結婚へと結び付けたい

334

遅れましたが皆さん明けましておめでとうございます!

皆さん、昨年度はいかがだったでしょうか? 私は人生初のデートを体験し新たな世界が見えた年になりました。

今回は去年を振り返ると共に、今年の婚活の抱負を立てたいと思います。

 

思い切って婚活サイトに登録した2013年

彼女が人生で一度もできたことがなかった私

あまりにモテない上に、女性とどう接して良いのかも分からなかったので、

正直もう「独身でいいや」と25歳くらいから思っていました。

同じくモテない独身男の仲間とラーメン屋を巡ったり、ゲームの話をしたりして余暇を潰す日常でした。

最近は完全にパズドラにはまっていて、女性の「じ」の文字すら出たことがありませんでした。

 

…ただ、結婚している友達はやっぱり結婚しているんですよね。

たま~に結婚式に呼ばれるんですが、行って友人の幸せそうな顔を見ると、やはり「良いなぁ」と思ってしまいます。

 

そんなこんなで、ついに思い切って婚活サイトに登録したのが、2013年11月11日

ブライダルネットに登録し、私が結婚と始めて向き合った記念すべき日でした。

ブライダルネットを選んだ理由は、

「手軽にできそうだったから」

でした。

結婚に興味を持ったからと言って、いきなり初期費用がたくさんかかったり、仲介屋さんが間に入るサービス、婚活パーティーなどはあまりに本気すぎると思ったので、ブライダルネットを選びました。

登録して3000円の月額費用を払えば手軽に使えるのは、婚活初心者にはかなり有難かったです。

ブライダルネットの詳しい内容は以下の記事に纏めて書いてみました。

関連記事:ブライダルネット評判口コミ体験談 婚活初心者や30代にお勧め!

 

ブライダルネットと似たようなサイトは他にも色々あるみたいですね。

実は最初に見たのは、エキサイト恋愛結婚でした。ブライダルネットで良い出会いもあったのですが、色々と可能性を見るために年末からエキサイト恋愛結婚も使い始めてみました。

 

今年の抱負:恋愛を知り結婚へと結び付けたい

婚活という未知なる世界に足を踏み入れた2013年

今年、2014年の抱負は…

恋愛を知り結婚へと結び付ける!

です!

 

最終的な目的はもちろん結婚なのですが、

恋愛もまともにしたことがない奴がいきなり結婚して良いの?

と正直思ってしまいます。

女性に縁がなかったとは言え、初めて知り合った女性といきなり結婚してしまうほど軽率ではありません。

実際、私のちょっと悪い友人の中には「コンパで出会った女性とできちゃった結婚をしてしまった」ような勢いで結婚した人もいますが、あんまりうまくいっていないことが多いです。

勿論、うまくいくことも沢山あるのでしょうが、私はやっぱり、

「相手を良く知りお互いを知り、この人となら一緒に歩んで行ける」

と感じた相手と結婚したいなぁ…、と夢見てしまいます。

 

実際に、人生初のデートをしたことで、女性のことが少し分かってきた気がしましたし、色々な人とお話してみて、

この人と結婚したい!

という相手に巡り合いたいなぁ、と思います。

幸い、私は31歳ということでまだまだ年齢だけは結婚適齢期のストライクゾーンです(人としてはスペックは微妙ですがorz)。

軽はずみな行動はせずに、まずは恋愛を知るところからしっかりと経験を積み上げていきたいと思います。

 

今年も婚活サイトで頑張ります!

これまでは、「何だか胡散臭いなぁ…」と思っていた婚活サイトですが、実際に使ってみて意外と健全であることに気付きました。

変な人や業者が多い、軽い出会い系サイトなんかは止めておいた方が良いと思いますが、婚活サイトは男女共にしっかりと身分証明をしないと登録できませんし、きちんと料金を払う仕組みになっている分、本気度の高い人が多く、本気の婚活にかなり適していると実感しました。

MIXIなどのSNSに大変良く似ていますし、そういったサービスに慣れている人には使い勝手もよく、実際の出会いに繋がりやすいと感じました。

 

ただ、今年はもう少し勇気を出して、もっとシッカリとした婚活サービスも利用してみようと考えています。

例えば、最近私が通勤に利用している大阪の御堂筋線という電車内で良く見る「ゼクシィ」や「オーネット」

結婚相談所で有名(と聞いた)パートナーエージェントなんかも魅力的に感じました。

あれだけ良く広告を見るということは、やはりそれだけ実績があるからでしょうし、そういったサービスを利用すればより良い出会いに恵まれるんじゃないかなぁ…と思います。

 

今年を「挑戦の年」と位置づけて、色々と貪欲に婚活に取り組んでいこうと思います。

まずは人並みに恋愛をして、結婚というゴールを迎えれれば…と願っています。

 

私が現在使っているおすすめのサイト 詳細レビューはバナーをクリック ブライダルネットペアーズ

コメントを残す