諦めないで!婚活の成功率は2年目からグッとあがる

338

取材をするまでの婚活期間や年齢にもばらつきがあります。けれど、取材をした感触で言うと、1年くらい活動をすると女性は1~2割の確率で結婚に至るという印象はありました。

続けた人たちは確実に成果を上げていたんですよね。具体的には去年の夏から年末にかけて20人ほどの女性たちから成婚または、彼ができたという報告を受けました。なので、感触としては『2年間続ければ婚活の成功率はぐっと上がる』と感じました」

「しかもここが大事なんですが、その女性たちはみんな『本当に素晴らしい人とめぐり合えた』 と凄い笑顔を見せるんです。つまり、結婚したいがために妥協したということでなくて、『本当に愛せる人に出会えた』『今日まで独身だった意味がわかった』 と皆さん、言っているんです。これって凄くないですか? ということで、私は『婚活は2年続けないともったいないかも』というふうに感じました」

引用元:http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=265782(女性SPAよりポイントを抜粋)

新年に婚活の抱負を語り、早速新年度がスタートしました。

そんな中、面白いニュースがあったので一部抜粋です。

 

婚活の成功率は2年目から上がる!

上記の記事は女性なんですが、婚活を始めてもすぐに疲れて止めてしまう人が多いとの事でした。

しかし、経験者の声によると「婚活を始めてから2年目が調子が上がる」ようです。

私は婚活を始めてから2週間で女性と出会うところまで行くなど(利用したサービスはブライダルネットです)、出だしはかなり好調でした。

ただ、2chなどの掲示板を見ていると、人によっては最初の出会いまでがかなり遠い、という声も聞きましたし、やはり最初の1年は山がたくさんあるのかも知れません。

私も最初にメッセージのやり取りをした看護師さんとたまたまうまく話が続いていますが、合わないとなって次の方を探し始めた場合に壁にぶち当たるかも知れません。

そこで諦めたら振り出しに戻ってしまいますが、諦めずに頑張ればいずれ実を結ぶのかも知れません。

 

婚活の抱負を胸に頑張ります!

新年が始まり、私は2014年の抱負を、

恋愛を知り結婚へと結び付ける!

としました。

経験がないので良く分かりませんが、まずは恋愛から入り相手の良いところ・悪いところをしっかり見て、上記コラムでも述べられている通り「本当に愛せる人を探したい」と思っています。

駆け込みのように急いで結婚をするのではなく「心の底から愛せる人を見つけれる」ことを願っています。

そして、恋愛の延長線上で結婚へと到達したいと考えています。

…綺麗ごとかも知れませんが、とにかく時間をかけてしっかりと取り組み、理想的な結婚へとたどり着けるよう頑張りたいと思います!

私が現在使っているおすすめのサイト 詳細レビューはバナーをクリック ブライダルネットペアーズ

コメントを残す