男性は「積極性、マメさが大事!」の励ましで頑張る勇気を頂きました

431

こんばんは、忙しくて10日程更新が空いてしまいました^^;

やっぱり仕事が忙しいと何かと適当になりますよね。婚活も然り。

ただ、そんな時にきちんとできるかがやはり明暗を分けるんでしょうね。私の周りの結婚状況 SEは死ぬほど独身が多いの記事で「積極性、マメさが大事!」と、読者様にコメント頂きましたが本当にその通りだと感じました。

コメント頂いた通り、自分中心ではなくて女性を想って動けるようにならないとダメですね!

こういった温かいコメントが頂けるとは夢にも想っていませんですので、本当に感謝感謝です><b

 

そして何となく、ネットサーフィンをしていたら「女性が結婚相手に求める条件」というものがありました。

<女性が結婚相手に求める条件>

  • 「信頼できる」 78%
  • 「この人!」という直感 52%
  • 「友人や家族からも好かれている」 46%
  • 「ロマンチック」 33%
  • 「仕事ができる」 13%

 

やはりご指摘頂いた通りで、女性や周りの人間をどれだけ想って行動しているかなどの「人となり」が評価の中心なんですね。勉強になります。

…というのを30歳を過ぎてやっと知っている時点でかなり遅い気もしますが…、まあ気長に自分を変えつつ頑張っていくことにします。

ちなみに、男性が女性に求める条件を見ると、結構相反しており男性本位な意見が多かったです。「男女で感じ方はかなり異なる」と言いますが確かに如実に現れてました。

まあ一部の意見でバイアスがかかっていると思いますが…、何だか面白いですね^^;

 

婚活サイトでマメにお返事するようにしました

大切な気付きを得たことで、まずはマメさを意識することにしました。

けっこう楽しくやっているブライダルネットですが、忙しい期間に10日ほど放置してしまい「あいさつ」が全く返せていませんでした。

10日も過ぎると「あいさつ」期間が自動的に終わってしまいます。

せっかく声をかけて頂いたのにこれはかなり失礼なことしましたよね…

とりあえず、お声がけ頂いた方には「あいさつ」をして「ちょい話そう」もきちんとやっていこうと想います。

 

…しかし、婚活サイトを始めるときは「まあ、女性から声がかかることなんかないだろう」と思っていましたが、やはり男女共に結婚を意識しているためか、男女間でかなり積極的にアプローチし合っているように思います。全部返しているとかなり大変そうです。

大したスペックのない男性の私でもそこそこ声がかかるのですから、女性のユーザさんはもう嫌になるくらいアプローチを受けてらっしゃるんじゃないでしょうか

女性の方は良い結婚ができる確立がかなり高そうですね、ブライダルネット^^

私が現在使っているおすすめのサイト 詳細レビューはバナーをクリック ブライダルネットペアーズ

コメントを残す