ユーブライドに登録してみました

549

ブライダルネットから始めて婚活サイトにも大分慣れてきた私ですが、諸事情で別のサービスも利用してみることにしました。

エキサイト恋愛結婚も利用してみたのですが、利用者数が少なくちょっと手応えがなかったため、今度はユーブライドというものを使って見ました。

ユーブライドを選んだ理由は以前使っていてネットのサービスがユーブライドの経営元と同じで親しみがあったためです。

 

ユーブライドとは?

ユーブライドは「婚活サイト」の代表例であり、サイトで私が婚活を検討し始めた際に、最初に使おうか悩んだサイトです。

 

特徴は以下のようになっています。

婚活サイト「youbrideユーブライド)」は会員70万人以上、国内で最も選ばれています。

年間1,500組の夫婦が誕生しています。

条件、価値観、様々な角度から運命の結婚相手との出会いをサポートします。

コンシェルジュサポート充実。本人証明提出100%安心サービスです。

特筆すべきポイントは以下の3点でしょうか。

会員数:70万以上

  • 国内の婚活サイトの中でもこの数は最大級です。ただ、あくまで「累計70万人」なので退会している人もそれなりにいます。同時利用者数ではありません。

15年の運営実績

  • 1,999年から開始され何と15年も運営しています。以前は「出会いステーション」という名前でしたが2007年に現在の名称に変更しています。

年間1,500組の夫婦が誕生

  • どうやってウォッチしたのかは知りませんが、これだけの夫婦を誕生させるというのはなかなかのものだと思います。

別の記事で詳しく書く予定ですが、審査のハードルはブライダルネットなどに比べると低いです。

クレジットカード認証は最初に必要ですが、写真の登録審査もないに等しい状態(すぐ結果がきました)ですし、本人証明をしなくてもメッセージの読み書きができます。

手軽に利用できるというメリットは大きいのですが、その分やる気のない人が混ざってくるのではないかぁ…、という気もしました。このあたりが緩いサイトはサクラや業者が混ざる可能性があるのですが、大丈夫でしょうか?

活動状況は?

ユーブライドにはTOPページに現在の活動者数が掲載されています。。

私は3月1日に登録したのですが、以下のような数値でした。

  • 累計会員数:男性526,936名 女性279,704

あれ、サイトの数を見ると累計70万人程度、と書いてありましたが、

実際は80万人を超えていました。

この規模はすごいですね…、人数が多ければ多いほど出会いの確率が上がりますので、これはかなり期待がもてそうです。

 

手応えはかなりあり!

とりあえず登録してみた感想ですが、人数が多い分かなりの効果が見込まれます。

アクティブユーザもざっと検索したみただけで、全国で40,000人以上いました。これはブライダルネットよりも多い数です。

今後も少しずつ結果を報告していこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

私が現在使っているおすすめのサイト 詳細レビューはバナーをクリック ブライダルネットペアーズ

コメントを残す