新年度は恋の季節 SEにとっては組織変更・消費税対応で死の季節

634

どうも、こんばんは!

色々と温かいコメントやメールを頂いていたにも関わらずお返事ができておらず申し訳ございません><;

遅れがちな理由でございますが、我々SEはこの時期は組織変更という死ねるイベントがあり、さらに今年は消費税改正という最悪な出来事があるためでした…

 

SEの組織変更って何?

組織変更というのは新年度や期の変わり目に会社の組織や職掌が大きく変化するイベントのことです。

お勤めの人はこの時期になると、

「あ、新しい部が出来てるね」

「Aさん異動したんだ~」

みたいな組織や人の動きをよく見られると思いますが、この時われわれSEは裏で色々と作業をしております。

 

組織が変わると、システムの色々なところに変更を加えなければなりません。

この作業は結構大変で、土日祝日出勤、毎日終電なんて当たり前です。

そして、案の定私もこの作業に追われており毎日終電です…

 

消費税対応とは?

4月から消費税が8%になります。

これは国民の皆様共通にご不満をお持ちの嫌な改定かと思いますが、この時、我々は裏であれこれ作業をしております。

消費税が変わると、会社で売っている物の値段が一気に変わります。

これをきちんと変更し、4月1日分より8%を適応するためにこれまたシステムに色々と手を加えます。

これがもうめっちゃしんどいです…

 

4月になれば心機一転!

春麗らかに新しい恋を満喫!

 

という感じですが、悲しいことにSEは対応が終わって燃え尽きグッタリしている状態です。

いやー、これ10%が近い将来またやってくるんですよね。ある意味、やるなら一思いにやって欲しかったです。

 

なんかもう、婚活日記というよりはSEものごっつしんどい日記になっていて恐縮ですが、落ち着いたらまた婚活を頑張りたいと思います。

明日明後日ももちろん出社で、3月31日は徹夜ですが、4月から婚活に再び本気を出す予定です、たぶん…^^;

私が現在使っているおすすめのサイト 詳細レビューはバナーをクリック ブライダルネットペアーズ

コメントを残す