小学校の同級生は既に中二の息子がいるという衝撃

654

またまた開いてしまいました^^; 皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?

私の会社はカレンダー通りですが、緊急のプロジェクトがあって皆休日返上で頑張っております。

システムの入れ替えは大型連休で人がいない時などにやることも多いのですが、今年はちょうど其れに当たりました。

と言っても、今年はものすご中途半端な日程で休みもあまりありませんでした。

お返事等遅れて申し訳ありません、何卒暖かく見守って頂けますと幸いです^^;

 

さてさて、今回は私の婚活の話題ではなく、既に結婚している小学校の時の同級生の女の子の話です。

 

既に中学生の息子がいる私の同級生

今日は同い年でこれだけ差が開くのか! というお話です。

 

最近、リア充の友人と道でバッタリあって少し話をした内容です。

私の小学校の時のクラスメート(と言ってもあんまり面識ないのですが)に一人の女の子がいました。

 

その子ですが、何と! お子さんが既に中2らしいです!

Kさんのお家は小さな中華料理屋さんでした。

私も1回だけ行ったことがあるのですが、かなりおいしかったです。

 

お父さんもその味を絶対に後世に残したいのか、

「早く結婚して世継ぎを作ってくれ!」

と、戦国時代・江戸時代の大名みたいなセリフをリアルに言っていたそうです。

 

Kさんはその言葉を忠実に守り、高校卒業と同時に結婚したそうです。

 

そして、おやじさんはさらに、

「結婚したなら早く未来の跡継ぎも見せて安心させてくれ! 死ぬに死ねないわい!」

 

という気が早すぎるセリフを普通に言ったそうです。

そしてKさんは間もなく男の子を出産したそうです。

どんなけ素直で良い人なんだろう。

と思いましたが、そんな素敵なKさんは良い家族に恵まれ日々幸せな生活を送ったそうです。

そして、その息子はいまや中2になったそうです。

 

こっちは、全く冴えずに中二病みたいなブログを書いている有様なのに

一方ではお子さんが立派に中2です

いや~、全く進まない人もいればどんどん進んでいく人もいるわけですね。

 

うかうかしていると、

そのうち孫が出だすんじゃないかと

と真剣に思ってしまいます。

 

ゆくゆくは親子3代で厨房に立つか

32歳で中2ということは、あと5年もすれば子育て終わってしまいますね。

最初に苦労されたと思いますが、今後はのんびりできそうですね。

ということで、平均結婚年齢30歳時代と言われる中で早く結婚した知り合いの事例でした。

 

話を聞いた後、こっそりその中華料理屋の前を通ってみると、厨房に立つKさんと旦那さんらしき人の姿が見えました。

親父さんもバリバリ現役なので

下手すると親子3代が料理しているシーンが見れるかも知れませんね

いや~、夫婦で一緒に仕事をするっていう生活も良いですねぇ。SE辞めようかな。

私が現在使っているおすすめのサイト 詳細レビューはバナーをクリック ブライダルネットペアーズ

コメントを残す