ブライダルネットで知り合ったゲーマー看護師さんとオタク街へ行った話

760_1

ブライダルネットで知り合った看護師さんとゲームを見に行くことになった私

前回の記事:ブライダルネットで知り合った看護師さんは鬼ゲーマー

先に言っておきますが、全くラブラブな要素はありません。

ただただ、ゲームを見ていったというお話です。

 

大阪日本橋の電気街「でんでんタウン」とは

実は鬼ゲーマーだった看護師さんと大阪の日本橋の電気街に行くことになりました。

このブログを見られている方のお住まいがどちらか分かりませんので軽く説明しておきますと…

「でんでんタウン」とは西日本を代表する電気街です。

私は15歳くらいから通ってますが、ゲームやアニメ商品を買うならここに来れば大体何でも揃っています。

西の秋葉原、とも呼ばれてますが、規模的には秋葉原の丁度半分くらいでしょうか。

昔ながらの家電屋さんも多かったのですが、最近は勢いがかなり落ちてしまい、特に平日は寂れた感じが漂っています。

出店しているお店も大分傾向が変わってきており、ゲームショップは件数が軒並み減り、反対にカードショップ屋が増えています。

こんな痛い感じの街ですが、最近はパンピー(一般人)にも認知されるようになり、客層は広がっています。

よって、「でんでんタウンに行く」と言っても昔ほど偏見な目で見られることはなくなりました。

いやぁ、良い時代になったものです。私が中学生の時はキモイのレッテルをはられて即終了でしたからね…

最近はイケ面のオタクも増えてきているので、傾向は大分変ってきてるんですかねぇ。

 

大阪日本橋の電気街「でんでんタウン」へ行った話

760_2

看護師さんとの待ち合わせ場所は、ポポラマーマというパスタ屋さんの前でした。

ポポラマーマは全国チェーンなので知ってる方は多いでしょうか。安くておいしいお店です。

こちらがお店の外観です。隣にあるのはゲームセンターです。

「クリヤソさん、こんにちは^^」

と現れたのは、普通にかわいらしい服装をした看護師さんです。

鬼ゲーマーと聞いていたので「3倍」とか書いた赤いシャツで現れたらどうしよう、と思っていましたが全く持って杞憂でした。以前、デートした時と変わらない素敵な着こなしです。

なお、私は全然オタクファッションをしていない気でいるのですが、元のセンスが限りなくダサイのでオタクファッションぽく見えるそうです(最近は改善されてきましたが)。

ただ、西の聖地:日本橋に降り立つと多少キャラは変わるようで、話の内容がゲーム尽しでした。

正直、私は最近はゲームをほとんどしていないので押され気味でした。それでも、何とかくらいつき盛り上がりながら、でんでんタウンへと入っていきます。

看護師さんは最近のゲームもしっかりやっているそうですが、私はどちらかというとレトロゲーマーです。

その点を考慮してか、昔のゲームを中心に扱っている「スーパーポテト」「ゲーム探偵団」というお店に寄ってくれました。

「あー、懐かしいなぁ…」

スーパーファミコン世代の私は目の前に並ぶレトロゲームを見て感無量になっていました。

そういえば有野さんが出ているゲームセンターCXってまだやってるんですかね。昔はけっこう観てましたが…

改めて思いましたが、看護師さんはかなり気遣いが細やかですね。

店の選び方から話の振り方から、こちらが退屈したりしないよう大変配慮して下さっています。

なんでこんな出来た人が婚活サイトなんかで婚活しなければならないんだろう???

と思いましたが、それだけ看護師さんという職業は出会いがないのかも知れません。

実際、婚活サイトに登録して半年くらい経ってますが、その間に看護師さんをされている女性を嫌というほどサイトで見かけました。後、次点で多いのが薬剤師さん。医療系資格職は出会いが少ないのでしょうか?

 

あれこれ回って帰りました

ということで、大分変ったデートでしたが、かなり楽しんで終了となりました。

毎回これだと少し疲れますが、たまにはこういった形のデータも良いなと感じました。

最後は、ミルクカフェ(だったかな?)という名前のちょっと洒落たところで食事にしてお別れしました。

ここも看護師さん御用達だそうですが、店員さんがメイド服だったのでいわゆるメイド喫茶のカテゴリでしょうか。

アングラ的な世界かと思っていましたが、知る人は知ってますねぇ…^^

世の中色々な人がいるんだなぁと思いつつ、幅広い人との出会いの機会を与えてくれる婚活サイトはとても貴重な場であることを改めて実感しました。

私が現在使っているおすすめのサイト 詳細レビューはバナーをクリック ブライダルネットペアーズ

コメントを残す