31歳からの婚活!周囲に当てがないのでまずは情報収集から

kon_profile

どうも、今日から婚活を始めた、管理人のくりやんです。

私は今年で31歳になりました。

周りの友人は男女問わず結婚している人が増えてきていますし、早い人だと既にお子さんがいます。

一方の私は、結婚はおろか、未だに女性と付き合ったことがありません

理系出身でもともと奥手な性格なので、女性ともほとんど喋れませんし、合コンなんて行ったことはありません。

さらには、中学校ではいわゆるいじめられっ子で女子に見向きもされませんでしたし、その後も色々と空回りして女性からは完全に痛い人と思われていました。

ということで、未だに余裕で童貞です。

さすがにこのままでは一生結婚できない危険性があるため、心機一転! 婚活を始めることにしました!

職場は男だらけで紹介は当てにできない

現在の私ですが、出会いなんてものは全くありません。

職場は男性だらけ(技術者の集まり)ですし、何だか私と似たような人ばかりで、皆さん独身です。

もちろん、そんな人たちばかりでは紹介なんてものは期待できるわけがありません。

まずは、自分の相手を探すことで精一杯と言う感じです。

ちなみに、学生時代は理工系のモテナイグループに所属していたので、昔のツテも絶望的に期待できません。

皆独身です…

婚活はどんな方法があるのかまずは情報収集!

紹介が期待できない以上、自分自身で何とかするしかありません!

右も左も分からない状態ですが、このような終わった環境ですので、周囲に方法を聞くなんて事は望めません。

まずは、自分で情報を収集し、どのように婚活を進めていくか作戦を練ることにしました。

31年間全く進展がなかったわけですから、いきなりうまくいくことはないでしょう。

先の長い話になりそうですが、お付き合い頂けますと幸いです^^;

コメントを残す