ブライダルネット 女性の年齢層は20代後半~30代前半・男性は30代が多い

232

ブライダルネットを使い出してぼちぼち15日目になります。

自分の住む地域の女性のプロフィールは大体見た感じですが、その年齢層は概ね20代後半~30代前半が中心でした。

 

ブライダルネットは29~33歳の女性が圧倒的に多い

プロフィール検索で辿りついたり、あしあとが付いたり、あいさつをくれる女性の年齢を見ていきましたが、29歳~33歳くらいの人が圧倒的に多いです。

なお、2013年版の「厚生労働白書-若者の意識を探る-」によると、女性の初婚年齢は29.2歳だそうです。

日本人の平均初婚年齢は、2012年で、夫が30.8歳、妻が29.2歳。1980年(夫が27.8歳、妻が25.2歳)からの約30年間に、夫は3.0歳、妻は4.0歳上昇、1950年と比較すると、夫は4.9歳、妻は6.2歳上昇している。

やはり29歳くらいから結婚を意識し始める人が多いのでしょう。その傾向が如実に現れているのだと思います。プロフィール検索などを使って私の情報にたどり着いたと思われるこの年齢からのアプローチが最も多いです。

(引き合いがよくくる理由としては、私の年齢が31歳ということもあるのでしょう)

ただ、35~歳以上の女性のあしあとがつくことはほとんどありません。私よりもう少し年齢が上の人をターゲットにされているのかも知れませんね。

 

男性の年齢動向も見てみたいのですが、ブライダルネットでは同姓の情報は見れないので傾向はよく分かりません。

ただ、公開されている情報によると、男性の利用者は30代が多いそうです。

ある程度仕事に慣れてきて、結婚を意識しだしたのですが回りに出会いがないのがこの年齢層なのでしょう。

かくいう私もそうですが^^;

 

20代前半~20代後半の女性はかなり争奪戦になる

30歳前後の女性が圧倒的に多いため、恐らくは男性側から見ると20代前半~20代後半の女性はかなり魅力的に見えるように思います。

もちろん、結婚は相手の年齢で決めるものではありませんが、やはり異性の魅力の1つではあります。

実際、私も稀に20代前半の女性からあしあとがついたりすると「おっ!」と画面に顔を近づけて見てしまいます。

もし、上記年齢の女性の方がいらっしゃるなら一度ブライダルネットに登録してみて下さい。

本当にもう嫌になるくらい男性からのアプローチがくると思いますので、選びたい放題です

 

私も25歳の綺麗な女性にあいさつを送ってみましたが、返ってきませんでした。

恐らく、良い候補者が他にもたくさんいてスルーされてしまったのだと思います。

31歳彼女ができなかった男ですからね、そうそううまくはいかないです^^;

コメントを残す