ブライダルネット あいさつをくれる女性の年齢層・住まいの傾向は?

253

ブライダルネットを始めて15日程経ちました。

この間、あいさつをくれた女性の年齢や住んでいる場所について傾向を説明したいと思います。

 

あいさつをくれる年齢層は27歳~35歳

私の年齢が31歳という前提を置きますが、

ブライダルネットであいさつをくれる女性の平均年齢は27歳~35歳です。

中央値は30歳あたりで、40代以上や20代前半の方からは滅多にあいさつはきません。

年齢の条件を設定せずにプロフィール検索すると、30代前後半~の女性が圧倒的に多いため、この層が婚活に積極的であり、あいさつを送ってきてくれているのだと思います。

40代もそれなりにいらっしゃるのですが、31歳の私だと頼りなく見えるのでしょうか。40歳の方から一度あいさつがきたことがありますが、アクションがあったのはそれのみでした。

20代前半はそもそも登録している人がかなり少なく、未だにあいさつがきたことがありません。20代前半で婚活をすること自体が稀だと思うので、当然の結果と言えば当然の結果でしょう。

20代の前半の娘とお近づきになりたい場合は、お手軽な出会い系サイトなどを利用した方が確実でしょう。

 

…なお、50代の人からはあしあとが付いたことも、あいさつがきたこともありません。

ただ、年齢を50歳以上に絞ってプロフィール検索すると一定の数の方はいらっしゃるので、年上好きな方はアプローチしてみてはいかがでしょうか。

私はさすがに2周り近く離れている人は苦手なので挑戦しませんでした^^;

 

住まいの近い人が基本的にあいさつをくれる

あいさつをくれる女性は近場の県の人が大部分です。

例えば、東京に住んでいるならば、東京・神奈川・千葉・埼玉、といったところでしょうか。

ただ、全然違う県の人があいさつをくれることもそこそこあります。

女性は決して身近なところだけに相手を求めているのではないようです。

私は大阪住まいですが、東京都から3回、愛知県から1回あいさつがきました。何を基準に選んできているのか謎ですが、わざわざ見てくれていると考えるとうれしいですね。

 

ブライダルネットは思ったよりも多く、女性からアプローチを受けますね。

とにかく色々な人と話をしてみたい!、という人には願ってもないことですが、私は全てのあいさつに反応していると大変ですので、基本的に相手のプロフィールを見て返事を返しています。

どうにも複数の人と同時にやり取りをすることは苦手なので、1、2人とゆっくり話をして合わなければ違う人、というやり方の方が進めやすいです。

コメントを残す