ブライダルネット 知り合った看護師さんと食事に行きました

ブライダルネットを始めて3週間。27歳と看護師さんと2回目のデートをしてきました。

今回は、クリスマス前のイルミネーションを見に行き、人生で初めて女性と手を繋ぎました。

 

1回目のデートを終えた私の感想

私の人生初デートは緊張したり気を使ったりで何だか良く分からない感じでした。

前回のデート記事:ブライダルネット サイトで知り合った女性とお茶してきました

 

無精者の理系脳の考え方なのかも知れませんが、

「デートは疲れる」

という印象の方が強かったです。

「会話しないとダメだ!」と思って常に気も使いますし、食事をするところなども事前に準備が必要です。

こんなことを毎週やっていると死んでしまいます…

一人で家でネットサーフィンをしたり、ニコニコ動画を見ているほうがどれほど楽か…

…ということを言っているから彼女が出来ないんでしょうね。恋愛や結婚ってマメな人じゃないとできないですね、本当に既婚者の方は尊敬します。

 

2回目のデートについて

2回目のデートは夜に会うことになりました。

場所はなんば(難波)パークスという地元では有名なショッピングスポットです。そこで、クリスマスに合わせたイルミネーションが出ているので、食事&それを見に行きましょう。という流れになりました。

 

集合場所は前回と同じデパ地下の前です。

さすがに2回目となるとあまり緊張はせず、無事に出会うことができました。

 

「こんにちは、1週間ぶりですね!」

「はい、今日もよろしくお願いしますね^^」

 

と相変わらずの素敵な笑顔です。

いやぁ、看護師さんの笑顔って癒されますよねぇ…

まあでも、看護師さんの職場って戦場みたいな感じなんでしょうね。白衣の天使は強しです。

 

なんばパークスのイルミネーションを見に行きました

329_1

事前に約束していた通り、なんばパークスというショッピングエリアに移動し、イルミネーションを見ました。

恐らく、クリスマスに来たら最もロマンチックだったのでしょうが、私たちが会ったのはクリスマスの丁度1週間前でした。

 

「うわ~、本当に綺麗ですね~」

「はい、素敵ですよね!」

 

イルミネーションは予想外に綺麗でした。

広場に立っているツリーもあれば、中庭の色々なところに設置されているものもありました。

しかも、異性と一緒に見ている、ということで気持ちの高ぶりようも異様でした。

正直、一人で見ても多分それほど感動しないと思うんですよね。「ああ、綺麗だな」くらいでスルーしてその先にある天下一品なんかにソソクサと入っちゃうと思います。

女性と一緒に見ることで、感動も倍増しているように感じました。

 

そして、気がつくと自然と手を握り合っていました…

人生で初めて女性と手を握ってしまったΣ

 

いや、厳密に言うと小学校とかの遊戯で握っている気はしますが、こんなロマンチックな状況で手を握ったことは初めてです。

 

これはうれしいかも知れない…

正直、デートに来るまでは「面倒くさい」という気持ちが強かったのですが、こういった良いことがあると、

「本当に来てよかった…」

と感じます。素敵な出会いを与えてくれたブライダルネットに感謝です♪

 

最後は食事をしてお別れ

イルミネーションで気分は高まったのですが、お腹は空いていたのでそのままなんばパークスの上の階になるおすし屋さんに行きました。

ここは私が以前会社の先輩と来て気に入った場所なのですが、女性客も多く入りやすい雰囲気なのでお誘いしてみました。

看護師さんは体力を使う分、結構食べるそうで、この時もけっこうガッツリ食べてました。

いや~、これくらいの方が男性的には有難いですね。イタリアンとか高級料理とかしか食べない女性だと正直やりにくいです。

今回お会いした女性はざっくばらんですし、あまり気を使わせないタイプの人で助かりました。

 

ということで、無事に2回目のデートも終わりました。

素人なりに何となく「デート」というものが分かってきた気がします。

 

あとは、実は他の人からもサイト内でアプローチを受けていたりしますので、ちょっと会ってみたいな。という気がしています。

また、このサイトの趣旨は「色々な婚活サイトを比較してみよう!」というものなので、他のサイトも使ってみたいなぁと思っています。

婚活はしていますが、あくまでもまずは恋愛から入るのが目的で、生涯のパートナーはじっくりと探していくつもりです。

コメントを残す