ユーブライドの写真登録審査は緩い?正面を向いていなくても証明写真でもOK

婚活サイトでは自分の写真を載せると異性からアプローチを受けやすくなります。

先日より使い始めたユーブライドでも早速写真を登録しましたが、ブライダルネットなどに比べるとかなり審査が緩く、すぐに登録が完了しました。

 

婚活サイトにおけるプロフィール写真事情

婚活サイトではプロフィール写真を載せることが重要です。

プロフィール写真があると異性の目を引き、メッセージをもらえる確率が格段に上がります。

顔の見えない相手とコミュニケーションをとることは男女共に不安に思いますので、できるだけ早く写真を掲載することが望ましいです。

ただ、婚活サイトにおけるプロフィール写真の登録は、審査が厳しい傾向にあります。

私が最初に利用したブライダルネットでは、写真を登録する際の審査がかなり厳しかったです。

  • 正面(カメラ)をしっかり見ていること
  • 帽子などで顔のパーツが隠れていないこと
  • 光の加減が暗かったり明るすぎたりしないこと

など、色々と制約があり最初にほんの少し斜め下を向いている写真をアップロードしたところ、却下されました。しかも審査に数日を要しているのでしっかりと確認をしていると思います。

関連記事:ブライダルネット体験談 写真審査すら厳しい!本気の出会いには最適か

 

ユーブライドは登録が一瞬で終了

今回利用しているユーブライドでは写真をアップロードした瞬間、すぐに写真が閲覧できるようになりました。

585_1

「あれ、こんな早く? 審査してないの??」

と思ったのですが、審査完了の旨を告げるメールが届いたので審査自体はしている体です。

585_2

youbrideをご利用いただきありがとうございます。

お客様よりお送りいただいたプロフィール写真につきまして
確認の上、公開設定が可能となりましたのでお知らせいたします。

今後ともyoubrideをよろしくお願いいたします。

何ともアッサリした審査でした。

 

試しに女性で顔写真を掲載している方のプロフィール写真をみたところ、意外と適当なケースでも通っているパターンが散見されました。

例えば、

  • 誰かがコッソリ盗撮のように撮ったような目線が全くカメラを向いていない写真
  • プリクラで顔をものすごく加工したような写真

 

そして、最も面白かった写真は、

どこかで撮ったスピード写真をスマホの写メで写したもの

でした。

これをプロフィール写真としてOKしてしまうのは正直どうかと思いましたが、ユーブライドはあまり審査が厳しくないようでした。

 

顔写真の掲載比率は?

ユーブライドでプロフィールに写真を載せている人の割合ですが、女性はやはり少ないです。

2014年3月3日に検索した状態で以下の数でした。

写真あり:6,016人

写真なし:35,260人

全体の15%程度しか写真を載せていないことになります。

「これだけ載せていないならなくても良いのでは?」

という気にもなりますが、やはり写真があるとないとでは婚活がうまくいく確率がかなり変わってきますので、できるだけ載せたほうが良いでしょう。

コメントを残す