友人(超リア充)に第一子が誕生した話 彼に続いて結婚できるか!?

593

2月の寒さに震えながら婚活を続ける今日この頃

そんな寒さの中、ホットなニュースが届きました。

なんと、昔からの友人(スーパーリア充)に第一子が誕生したとの連絡がありました!

 

リア充の結婚体験談

3月になりましたが、寒い日が続いています。

いやー、今年は本当にひどいですね… 職場でも風邪が流行しており日々うつし合いのような日が続いています。

誰かが治ったら別の誰かが感染する。そんな素敵な職場でございます。

そのローテーションに私も完全に加わっており、病院に通う日々でございます。

 

お蔭様で結構な頻度で内科の先生からも、

「あ、いらっしゃい。また今月も来たんだね」

みたいなおもてなしになっています。

調剤薬局の薬剤師さんにも顔を覚えられてしまいました。

軟弱体質で困ったものです。SEは長期間労働には慣れていますが、決してタフではないのですよ…

 

さて、そんな悲しい日が続いていたわけですが、とてもうれしいニュースが入ってきました。

 

それはなんと! 友人に第一子が誕生したという報告でした。

写メを送ってもらいましたが、ともてかわいい女の子でした。

 

リア充の友人と私

彼とは家が近く小学校から友達です。

ただ、

  • 彼:成績最上位(学年で5本の指) + 運動神経抜群 + コミュニケーション能力最強
  • 私:成績下位 + 運動オンチ + コミュ障 + きもい

という真逆の境遇でした。

普通にしていたら私なんかを相手にしない次元のリア充ですが、性格がとても良く私に対しても分け隔てなく接してくれていました。

一般的に、リア充を見ると爆発しろと言いたくなりますが、

ここまですごい人だと逆にそんな気持ちすら抱かなくなります

そんな彼は地方公務員(市役所勤務)になり、かなり収入・プライベート共に充実した生活を送っていました。

 

その後、彼は職場の年下の女性と結婚

夫婦仲がとても良く旅行などを二人で楽しんでました。

そして、このたび無事に第一子を授かったそうです!

 

いやー、本当にうれしいです。

妬ましい。という感情を持つかものと思いましたが、私は彼をとても尊敬していますので、本音で喜びの感情しか芽生えませんでした。

3人が写った写メも送ってもらいましたが、本当に素敵な光景です。

 

私も頑張らないといけませんね~

何とも理想的な結婚、そして第一子の誕生でした。

私もこんな感じで笑える日が来るんでしょうか?

婚活を粘り強くやっていれば何とかなるでしょうか?^^;

 

などと思いながらスマホを閉じて、プログラム作りを再開しました。

余談ですが、風邪が治りにくい原因はタコ部屋勤務のせいに違いありません。

SEは一つの部屋に大勢詰め込まれてぎゅうぎゅう詰めで作業しますので、誰かがインフルエンザにかかると部屋ごと全滅することもあります。

やれやれです…

コメントを残す