ユーブライド体験談 私が利用した感想口コミを簡単に纏めてみました

722

婚活サイト ユーブライド。3ヶ月程利用してみましたが、大体勝手が分かってきましたので軽く纏めてみたいと思います。

 

利用者は婚活サイトの中でも多い方

あまり調べずに使っていたのですが、改めてアクティブユーザをカウントしてみるとかなり多かったです。

以下の記事で詳しく書いていますが…

  • 全国:43,690

になりました。ちなみに、計測したのは2014年5月4日です。

(関連記事:ユーブライド登録女性人数地域別纏め:全員で43,690人と婚活サイトの中では最多!

 

私は他にもブライダルネットエキサイト恋愛結婚を利用していますが、

  • ブライダルネット:37,000人程度
  • エキサイト恋愛結婚:5,000人程度

となっているの頭ひとつ抜き出ている感じです。特に、エキサイト恋愛結婚と比べると5倍以上です。

日本にある全婚活サイトを利用したわけではありませんが、確実に多い部類でしょう。

利用者の少ない婚活サイトだと

 

利用者のハードルは低め

婚活サイトというと本気度の高い人が多く、敷居が高い印象ですが、ユーブライドはそれほど固くありません。

実際にサイト内でお話をしてみると、

「結婚はまだ良いけど彼氏が欲しい」

「趣味の話ができる男友達が欲しいから」

といった目的で利用している人も意外と多いです。

婚活サイトというと私は固いイメージしかなったのですが、ユーブライドはまだ気軽なほうです。異性へのアプローチも割と軽い感じでやっている人が目立ちます。

私が見た中で面白かったものは…

「コスプレイヤーをやっていて同じ趣味の友達が欲しい」

「ライブを一緒に見に行ける友人が欲しい」

でした。もはや婚活ではないですね…^^; mixiやFacebookくらいの感覚で利用している人もいらっしゃるんですね。

本当にいろいろな人が使っているんだなぁ… というのがユーブライドの特徴です。

 

運営の監視が軽い?

ユーブライドの特徴として、規制が軽めであることが挙げられます。

例えば、写真。

ブライダルネットだとかなり規制が厳しく、適当な写真を載せようとするとほぼ100%拒否されます。

一方のユーブライドはきちんと写っていない写真でも掲載できます。審査も一瞬で終了するためあまり真剣に見ていないと思われます。

もしかすると、他人の写真でなりすましても通用するかも知れません。

監視が緩いせいか、先日は迷惑業者にも遭遇しました。こういった人はバシバシ取り締まって欲しいと思いますので、運営もっと頑張れ! というのが本音です。

 

まとめ

3ヶ月使ってみたユーブライドですが、気軽に使えるというのがウリだと思います。

婚活とまではいかなくても恋活という目的くらいで使っても良いかも知れません。

私も結婚相手ではなくお友達を2人作ることができました。こういった使い方ができるのもユーブライドの特徴でしょう。

ユーブライドの詳しい紹介は以下の記事で書いていますので、よろしければ併せてご覧下さい。

ユーブライド評判口コミ体験談 手軽な利用可能な婚活サイト

コメントを残す