取引先の人の結婚式にハート電報で祝電を送ってみました

このたび、私の職場に出入りして頂いている取引先の方が結婚されました。

偶然にも私と同い年でして、いつも協力してお仕事をしていたので自分のことのようにうれしかったです。

結婚式・披露宴には参加できないので、今回はハート電報でお祝いを送ってみました。

 

SEは色々な会社の人と一緒に仕事をします

色々な会社の人と協力して仕事をすることはよくあることだと思いますが、SE(システムエンジニア)ほどその範囲が広い職種は稀です。

例えば、ある仕事をするために10人集まったとすると「全員別の会社からやってきた」なんてことはザラです。

最近の私はある程度固定されてきましたが、以前は1つのプロジェクトが終わったら全員総入れ替え、というのが一般的でした。

常に新しい人と仕事をしなければらならないので、人間関係にはかなり気を使います。

逆に言うと、仕事が終わればおさらばなので、嫌な人と一緒になってもその時だけ耐えればOKという気軽さもあります。

 

取引先の方が結婚したので電報を送ってみました

一緒に仕事をしている中に、同い年でお世話になっている方がいらっしゃのですが、この度ご結婚されることになりました。

会社が違うとさすがに式には呼ばれませんので、今回は電報を送ることにしました。

電報も会社から送ると少し面倒なことになる可能性もあるので、個人で送りました。

 

今回はハート電報を利用

電報はネットから簡単に申し込むことができます。

Googleで「電報」「電報 結婚式」で検索すると色々と出てくるので好きなものを選べばOKだと思います。

仕組みも値段もそれほど差異はないので本当に好みの問題です。

 

検索するとNTT電報やVERY CARDが最初のほうに出てきました。

NTTはこういったことに強いですね、さすが電電公社。バリエーションも豊富でキティちゃんのかわいらしいのもありますし良さそうです。

VERY CARDはリカちゃん電報というのが面白かったです。私くらいの年齢の女性ですとリカちゃん人形で遊んでいた方もいらっしゃるかも知れませんし、喜ばれるかもしれません。

 

ただ、今回は以前使ったことがあったハート電報を無難に使ってみました。かわいいカピバラさん&ホワイトさんのヌイグルミを送れるので個人的に気に入っています。

732

何だかおもちみたいですね^^

ハート電報オリジナルらしいので、カピバラシリーズがお好きな新婦さんに送ると喜ばれるかも知れません。

ちなみに、カピバラブームってまだ続いてるんでしょうか? 一頃流行っててゲームセンターのUFOキャッチャーにありましたね。

 

私も送ってもらえるように頑張ります

かれこれ電報は5回送ってますが、そろそろ私も送られる側になりたいものです。

現在はブライダルネットとユーブライドでのんびりやっていますが、続かなかったり友人止まりで終わったりしています。

それでも前向きに女性と交流がもてるようになっているので、前進したのかなと思っています。

コメントを残す