半年間ブライダルネットで婚活して気づいたこと

744

婚活してない雰囲気が出ている今日この頃ですが、日記に書いていないだけで割りときちんとやっています。

ブライダルネット、エキサイト恋愛結婚、ユーブライドとやってきましたが、最近はブライダルネットに落ち着いています。

 

ブライダルネットを半年やってみて分かったこと

振り返ってみるとブライダルネットはかれこれ半年くらいやっています。

半年、と言ってもエキサイト恋愛結婚、ユーブライドをやっていたり、そもそも婚活自体ができていなかった期間もあるので、実働時間はかなり短めかも知れません。

半年やってみて気づいたことですが、

結構顔ぶれは変わっていきます

顔ぶれが変わる、というと表現が微妙ですが、要は登録して活動している人が変わっているという意味です。

婚活サイトは大体数ヶ月で相手が見つかる、と言いますので良い相手を見つけて去っていった人が多いのだと思います(もしくは他に乗り換えたか)。

ブライダルネットはかなり結婚本気度の高い人が多く登録しているので、やはり成婚率が高いのでしょう

ずっと同じ人ばかりで変化がないと「本当に結婚できるのか…?」と不安になりますが、ある程度回転が良いと心なしか安心です。

結婚しない人が多い職場にいると不安になるのと同じ感覚ですね。いつまで経っても誰も結婚しないと危険を感じますよね。

なお、ブライダルネットに登録している女性はメッセージのやり取りをマメに行ってくれる方が多いので、心配性の私にはかなりありがたいです。

 

現在も一人の方とちょい話そうを続けています

日記に書いていませんが、現在一人の方とちょい話そうが続いています。

以前は複数の方と同時にやりとりをしていたこともありますが、現在は一人の方とのみお話するようになりました。

どうやら私は同時に一人の方としか向き合えない性格のようです。

一人の方とお話していると、もっと話したいを拒否された場合などに脱力感と切なさが悲しいほど溜まりますが、まあ性格なので仕方ないですかね。

恋愛未経験の私ですが、自分の内に持っている女性に対するスタンスが何となく分かってきたように思います。

 

大変丁寧でお話しやすく、理系出身ということで共通点もあったため、色々とお話させていただいています。

ちょい話そうの期間はもう少しありますが、期間いっぱいお話できたら良いなぁと思います(できれば、もっと話したい、が成立して欲しいですが)。

コメントを残す