友達以上恋人未満の場合 メールの頻度はどれくらいが良いのか?

775

最近の婚活は専らブライダルネットです。

ユーブライドエキサイト恋愛結婚も使ってみましたが、良い結果になるのはブライダルネットでした。

このブライダルネットでもっと話そうが成立し直アドでメールのやり取りをしている女性がいるのですが、そのやり取りの頻度でちょっと悩んでいたりします。

 

ある女性とのメール

私は現在ブライダルネットで親しくなった人とメールのやり取りをしています。

メールはブライダルネットに登録する際に利用したGmailをお互いそのまま使っています。文章の長さは大体3行くらいです。

ブライダルネットの時は、大体1日置きにメッセージを交換していたのですが、直アドに切り替えた後から少し頻度が落ちました。

私は大体メッセージが来ると翌日くらいに返しているのですが、相手から返ってくるには3~5日くらいかかります。

レスポンスのディレイが生じるのは良いのですが、私は相手に切られないかだけがとにかく不安で仕方ありません。

果たしてこの状況は大丈夫なのか、危険ゾーンなのか… 気になっています。

 

男女間のメールの頻度についてネットで調べて見ました

これまで女性の友達ができたことすらないので、私はこの手のことには全く疎いです。

ということで適当にネットで調べてみました。恋タメに書いてあった内容です。

メール交換で嫌われない程度の「マメさ」の意識がコチラ。

男性 :

1位 『3日に一回(43.1%)』

2位 『一日おき(32.8%)』

3位 『毎日(20.7%)』

女性 :

1位 『毎日(44.3%)』

2位 『一日おき(29.5%)』

3位 『3日に一回(25.0%)』

うーん、こんなもんなんですね。

メールはもっとてきぱき返すのかなぁ…、と思っていたのですが、男性は3日に1回、女性は1日か1日おきくらいで良いという結果でした。

この女性の「毎日」というのも1日1回返すくらいですかね。そう考えるとあまり急いで返す程でもないのですね。

うちの妹なんかは1日中スマホいじっているので、女性はすぐに返すものなのかな、とも思っていたのですが案外時間は置いても良いのですね。

 

状況が変われば頻度も変わるのか?

今の私たちの関係は「友達以上恋人未満」という感じだと思うのですが、それくらいの距離だと上述の数値が妥当なのかも知れません。

ただ、関係が進展した場合はメールの頻度もまた変わってくるのでしょうか?

30歳を過ぎてこの次元で悩んでいるのはかなり情けないですが、こういった基本的なところを学習している今日この頃です。

…やっぱり、高校か大学で恋愛経験してないと辛いですね^^;

コメントを残す