ボーナスも出ることだし婚活サイトをもう1つ使ってみるか?

790

このブログを始めた時に私が考えていたプランですが、コンテンツとして以下の3つを取り扱っていこうと考えていました。

  1. 私の赤裸々な婚活ブログ
  2. 婚活関係の一般的な豆知識
  3. 実際に使った婚活サイトの比較

つらつらと文章を書くことが好きなことと、理系ならではのTIPS集作りが好きなこと(Pukiwikiなんかもう大好物)、物事の比較検討が好きなことが興じての企画でした。

なんだかんだで半年くらい書いてますが、2と3の割合がちょっと少ないかなぁ…と思っています。

ただ、2は正直書店で売っているノウハウ本みたいなものに書いてそうなので、あんまり読んでも面白くないのと、そう感じるが故に私自身もそれほど食指が進まない。

3は実際に出費が伴うのであんまり手広く色々なサイトを使うもの面倒くさい… と思ってました。結果、3つ使って一番しっくりきたブライダルネットの話題が中心になってますね。実際、一番成果が上がってますし…

とはいえ、婚活比較サイトのネタとしてはあんまりなので、ちょっと他のものも使ってみようかと思いました。

 

SNSやFacebookと連動する婚活サイトがあるらしい?

結婚雑誌なんて一切読まないので情報が全く入ってこなかったのですが、最近はSNSやFacebookと連携した婚活サイトがあるそうです。

例えば、Facebookをやっていると煩わしい登録の手間なしに使えるものがあるそうです。ツイッターにしろFacebook連携アプリはかなり増えてますので、こういったものが出てきてもおかしくはないですね。

私もWEB系のSEをやっているのでこの手の仕組みには大変興味があります。

他の婚活ブロガーさんや婚活サイト比較などを見ていると幾つか面白そうなものがあったので、ちょっと落ち着いたら課金してやってみようと思います。

 

ちなみに、羽振りのよいことを言っている理由はボーナスが出るからです。

アベノミクスのせいかは知りませんが全体的に景気は回復し良い案件が出てきたため、我々技術者はかなり需要があります。

おかげさまで営業がどんどん仕事を取ってきてくれるので、激務過ぎて死にそうです(うれしい悲鳴?)

こんな感じで身を削った分、ボーナスはいつもより弾んで頂けそうです。

これを糧に婚活も頑張りたいと思います^^

…そして残りは、座りっぱなしでパソコンと向き合いすぎて腰と背中が痛すぎるので接骨院の費用とします…

コメントを残す